ここでは初期の機体(もう思い出したくない機体)
を、紹介していきたいと思います。
これからメタセコイアをはじめる人にとって、
最初からうまくはいかない、と、励みになればと思います。




まずはこちら。
僕がはじめて作った飛行機です。
もちろんメタセコイアにさわるのもはじめて。
実験工房さんのサイトの、自分で機体を作る、というページを
全部プリントアウトして、1枚1枚説明書のように読みながら、
何とか完成しました。
エッジ540をイメージしたのですが、このころの僕は三面図を
下絵にするということも知らず、全部かんで作りました。
この機体を見てもらえば
最初からうまくはいかないということに、
納得してもらえたかと思います。












2号機がこちら。
FMSの文字がおもいっきり反転しています・・・・
カブをイメージしたのですが、
黄色いということ以外に共通点が見つかりません・・・
これでも出来上がった時は大喜びでした。
断言します。最初はこれでいいんです(笑)
右も左もわからないんですからこんなもんです。
メタセコイアにさわっているうちに色々覚えたり、
実験工房さんの方で色々アドバイスをいただいたりして
今日にいたります。
ですので、FMS用に機体作りをしてみたい!という方は、
あきらめず地道にやっていけば、必ず自分の思い描いていたモデリングが
出来ますので、がんばってください!


ちなみに、初期の機体がもっと見たいという方は
こちら




HOME

inserted by FC2 system