HP開設時によくリノ・エアレースの機体を作っていました。
parファイルも流用がきくので、久しぶりにレーサー機を作ろうかと思います。

まず昔作った機体を見てみます。



うーん・・・
思ったほど悪くありませんが、面数をかけるべきところと、減らすべきところがおかしいというか。
テクスチャなども微妙です・・・

今回は新しい事にも挑戦したいと思ったので、そこらへんを書いていきたいと思います。



ぱっと見ただの水平尾翼と垂直尾翼ですが、今まで別々のオブジェクトで作っていたものを、胴体から面の押し出しを使って作っています。
ですので、胴体と同じ一つのオブジェクトになります。



主翼も同様面の押し出しを使って作りました。
これでレーサー機らしい綺麗にスムージングのかかったフォルムになるはず・・・



細かな部品も作り、お絵かきに専念して、お化粧したところ。
後もう少し。



派手な機体なので、テクスチャを作るのが楽しいですね!
完成!







久々のリノ・エアレーサー
検索すると派手な機体がいっぱい出てくるので、parファイルの流用もきくし、また作りたいですね!

新しい事に挑戦して上手くいったので、今回は大満足です!

では、また次の機体で。


HOME


inserted by FC2 system